鋼鐵塚蛍,アニメ『 鬼滅の刃,鬼滅の刃 遊郭編,鬼滅の刃 刀鍛冶の里編,鬼滅の刃 柱稽古編』のキャラクター。鬼殺隊に所属する男性。入隊者の刀を打つ鍛冶職人をしている。ふだんは刀鍛冶の里に住んでおり、鉄地河原鉄珍が名付け親である。年齢は37歳で、つねにひょっとこの面をかぶっている。目深にかぶった笠からは多くの風鈴をぶら下げており、人の話をまったく聞かずに対面した相手を置いてけぼりにして一方的に話し続ける悪癖がある。竈門炭治郎の日輪刀を打ち、それを届けに来た際、炭治郎の髪と目が赤味がかっているのを見て、火仕事をするうえで縁起がいいと言って喜んだ。年の割に言動が幼く、口より先に手が出る。jp.dmrenwu,.com。鋼鐵塚蛍,アニメ『鬼滅の刃遊郭編,鬼滅の刃刀鍛冶の里編』のキャラクター。凄まじい力を持つ十二鬼月·上弦の参。練り上げられた武と共に、強者に対しての敬意を持つ。自分自身の作った刀に非常に愛着を持っているため、渡した人間が刀を傷つけたり失くしたりすると、刃物を持って襲いかかるなど激しい怒りをあらわにする。その行いが仇(あだ)となり、鍛冶の依頼が減っているが、今日に至るまで変わらず依頼し続けてくれる炭治郎には感謝しており、彼のためになりたいと山籠もりして修行し、筋骨隆々の身体と高い鍛冶技術を手に入れた。弱点は脇で、くすぐられると笑いが止まらなくなって何もできなくなる。好物はみたらし団子で、毎日食べても飽きないほど。

担当声優
大正時代、日本。炭を売っている心の優しい少年・竈門炭治郎は、ある日鬼に家族を殺されてしまった。そして唯一生き残った妹の禰豆子は鬼になってしまった。絶望的な現実に打ちのめされた炭治郎は、妹を人間に戻すため、そして家族を殺した鬼を討つため、「鬼殺隊」の道を進むことを決意した。人と鬼が絡み合う哀しい兄妹の... アニメの詳細>>
物語は新しい場所へと進んだ —— 竈門炭治郎の目的地は「刀鍛冶の里」である。鬼殺隊の最強の剣士たちである霞柱・時透無一郎と恋柱・甘露寺蜜璃と再会し、一方で鬼も静かに迫ってきている。竈門炭治郎一行の新たな戦いが始まろうとしている。 アニメの詳細>>
画像を追加 (アップロード後審査後に表示されます)
画像を追加 (アップロード後審査後に表示されます)
关闭
提示
关闭