継国縁壱,アニメ『 鬼滅の刃 遊郭編』のキャラクター。竈門炭治郎の記憶の中に時おり現れる男性。過去に炭治郎が出会ったことがあるわけではなく、遺伝した記憶が炭治郎に見せる幻影である。炭治郎が父親から受け継いだ耳飾りと同じものを身につけ、所持する刀も炭治郎同様に刀身が黒い。生まれつき額に痣を持ち、剣技の才に秀でていた。刀鍛冶の里の小鉄が管理する戦闘用絡繰人形、縁壱零式のモデルとなった剣士でもある。鬼殺隊に呼吸を教えた人物であり、日輪刀を炎をまとった爆血刀へと変化させて鬼舞辻無惨を追い詰めて頸(くび)を斬る寸前まで渡り合った過去を持つ。そのため無惨に恨まれ、のちの子孫にわたるまで警戒されている。双子の兄がおり、名を「継国厳勝」というが、鬼となり十二鬼月の黒死牟となってしまった。jp.dmrenwu.com。身内が鬼になったことで鬼殺隊を追放されたが、生涯現役の剣士として鬼を狩り続けた。継国縁壱,アニメ『鬼滅の刃,鬼滅の刃遊郭編,鬼滅の刃柱稽古編』のキャラクター。鬼殺隊士。サラサラツヤツヤの黒髪がトレードマーク。気のいい先輩隊員。80代で黒死牟となった兄と再会するも、致命傷を与えつつも闘いの最中に寿命が尽きる。痣が出現したにもかかわらず25歳を超えても生存し続けた異例の人物。妻の「うた」は臨月に腹の子と共に鬼に殺された。

担当声優
画像を追加 (アップロード後審査後に表示されます)
画像を追加 (アップロード後審査後に表示されます)
关闭
提示
关闭